〒104-0054
東京都中央区勝どき1-8-1
勝どきビュータワー213号

アクセスマップはこちら

受付・診察時間

オンラインでのお問い合わせ

03-5547-8010

お知らせ詳細

眼鏡処方・コンタクトレンズ処方・オルソケラトロジーレンズ処方について

2016年1月8日
当院の、眼鏡およびコンタクトレンズ処方についてお知らせいたします。

<眼鏡処方>
視能訓練士・眼鏡士による眼鏡処方は、随時承っております。
時間帯によってお待たせすることもございますが、処方のご希望ございましたら、遠慮なくお伝えください。

<コンタクトレンズ処方>
コンタクトレンズ処方は、随時承っております。
取扱いメーカー
Johnson&Johnson、Seed、Bousch&Lomb、Alcon、Cooper Vision
近視用、遠視用、乱視用、遠近両用
コンタクトレンズ装用が全く初めての患者様は装用練習まで指導いたします。
40歳~60歳は、見え方、度数がかなり変動します。
お仕事を含めた生活スタイルによっても処方度数が変化しますので、処方にお時間を頂戴することがありますので、御了解の程お願いいたします。

<オルソケラトロジーレンズ処方>
日中活動時に眼鏡およびコンタクトンレンズ装用が困難な場合、屈折矯正手術を希望しない場合、オルソケラトロジーというコンタクトレンズの装用を行う場合があります。
厚生労働省のガイドラインに沿った治療を原則としますが、それ以外の適応については、十分な時間をとって相談の上決定しています。
初診時、説明、検査を含め1時間~1時間半のお時間をいただく場合がございますので、事前にご予約いただけますようお願いいたします。

大変、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ