〒104-0054
東京都中央区勝どき1-8-1
勝どきビュータワー213号

アクセスマップはこちら

受付・診察時間

オンラインでのお問い合わせ

03-5547-8010

お知らせ詳細

【重要】受診時のご協力のお願い(新型コロナウィルス感染症予防対策)

2023年3月23日
日頃より受診いただく皆様には、
大変なご協力をいただいており、心より感謝申し上げます。

また、
長期間にわたり、
皆様おひとりおひとりが、
誠実に、感染予防、自粛努力を継続され、
感染の波を一つずつ乗り越え、
今日まで至りましたこと、
感謝申し上げます。

マスク着用に関しては自己判断にゆだねられることになりましたが、
皆様に引き続き安全な診療環境を提供できますよう、
当院では以下の対策を行わせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
引き続きのご協力の程、お願い申し上げます。

【受診時のお願いについて】

・眼科の診察は、顔がかなり接近しますため、
 すべての患者様に、マスクの着用をお願いいたします。
 (お子様にもマスクの着用をお願いいたします。)

・検温は終了させていただきました。
・すべての患者様に、来院時、手指のアルコール消毒を実施継続をお願いいたします。

・院内での待機時間短縮のため、状況に応じて受付後一時外出をお願いしております。
 (来院時の院内の待機患者様人数、google map等での混雑状況は、実際の待ち時間予想と大きく異なります。)
 (現在、大変混雑することが多くなっております。)
 (お手数をおかけいたしますが、お急ぎの方は、一度早めに受付し順番をお取りいただくことをお勧めいたします。)
 (順番以降にお戻りいただきました後は、優先してご案内させていただきます。)

・院内の滞在時間を短縮していただくため、受診内容に即した最少の検査内容実施に努めております。
 スムーズな診療実施のため、受診時、検査員が問診をお取りする際、
 本日の主訴(眼鏡も処方希望、視力検査も希望、視野検査希望等)について出来る限り全てお伝えいただき、
 効果的な滞在時間短縮にご協力いただきますよう、お願いいたします。

【その他当院の感染症対策について】

当院の感染症対策につき、引き続き以下を実施しております。
・患者様接触箇所・接触器具の頻回アルコール消毒
 (診察・検査顎台は引き続き毎回アルコール消毒させていただきます)
・職員全員の始業時検温実施
・電話再診による処方箋発行
 (詳細は2020年4月20日のお知らせをご参照ください)

【診療時間の変更継続について】

平日の診療時間を30分早めさせていただいております。

<平日>
・受付時間 8:30~12:30 14:15~16:30
・診療時間 8:30~12:30 14:30~16:30
<土曜>変更ありません
・受付時間 8:45~12:30
・診療時間 9:00~12:30

ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

********************************************************

先の見えない状況の中、
コロナウィルス感染拡大防止のため、
自身よりも公共の利益を優先し、
ご協力いただきましたおひとりおひとりに、
心からの敬意を表します。

また、
見えない敵を相手に不眠不休の努力を続けていただきました
仲間である医療従事者の皆様、
消防救急隊員の皆様、医師会関係者の皆様、
保健所職員の皆様、各省庁職員の皆様、
内閣官僚の皆様、都知事、
患者様の受け入れにご協力くださった宿泊施設の皆様、
医療機関へ様々な応援用品をご寄付くださいました国内・国外の企業・団体の皆様、
国民の不安をあおらぬよう温かな励ましの言葉をかけ続けてくださった報道関係の皆様、
子供たちの健全な心身を維持するため懸命に支えてくださった学校の先生方、教育関係の皆様、
心より感謝申し上げます。

亡くなられた多くの方々のご冥福を、
そして、現在も闘病中の方々のお一人でも多いご回復を、
心より心よりお祈り申し上げます。

院長 小平奈利




お知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ